スマホケースは バンパー アルミ 素材の商品が人気です!

20141010_TheEdge-button_morita

もうスマートフォンを何も付けずに使っている方の数もかなり減ってきているようで、何かしらの保護対策を行なっている方が多数派になっているみたいです。そんな中でもiPhone 6 Plus バンパー アルミ素材の商品が人気となっており、スマートフォンケースの売り上げの中心と言っても良いくらいの人気ぶりなんです。アルミバンパーは強度の面でとても優れており、しかもプラスチック製のバンパーと比べてもほとんど重量感を感じられないというのが受けている秘密かと思います。

iPhone 6 Plus バンパー アルミ素材でも特殊なアルミ合金を使って作られたものは強度も寿命も長いということで、多少価格は高くなってしまいますがそれでも売れ筋の商品として人気なんです。ジュラルミンの削り出し加工バンパーなどはその代表格で、高級感のある輝きを放ってiPhoneをより美しく魅せることも可能なんです。しかもスマホの折れ曲がりを防いだりダメージを軽減させる機能も充実していますので、iPhone 6 Plus バンパー アルミ素材の中でもジュラルミン系のバンパーはおすすめなんです。

プラスチック製では決して出すことの出来ない高級感そして保護力、アルミ製バンパーはiPhoneユーザーの方々に是非とも使ってもらいたい商品のひとつです。

20141009_TheDimple-remover_morita

iPhone 6 Plus バンパー アルミ」で検索をかけてみると、いろいろな種類の商品が販売されていることが分かります。iPhone 6そのものがスマホでは国内トップシェアの人気商品ですし、iPhone 6 Plusも大きめで見やすい画面と高性能のカメラで売れ行き好調ですから、「iPhone 6 Plus バンパー アルミ」で検索をかけてヒットする商品の種類が増えるのは必然といえるでしょう。

なぜこのようなことになるのかというと、理由は2つあります。ひとつはiPhone 6 Plusがアルミ素材の光沢を生かしたデザインだけに、アルミバンパーがマッチしやすいのです。国内では草分けともいるDeffCLEAVEをはじめ、着色の少ないシンプルなデザインが売れ筋になっているのはこのためです。

もうひとつは、iPhone 6 Plusに使用されているアルミ素材の強度が必ずしも高くないという情報があることです。Appleは公式には否定していますが、海外では実際に曲げたり凹ませたりしている動画がアップされているのも確かです。素材の強度が弱ければ傷もつきやすいわけですから、大事なiPhone 6 Plusを守るためには頑丈なアルミバンパーケースが必要になってくるというわけです。人気になるからにはそれなりの理由があるのです。

いずれにしても大切なiPhone 6 Plusを傷や故障から守るのは大切なことです。「iPhone 6 Plus バンパー アルミ」で検索をかけて、お気に入りを探してみませんか?

20141009_TheEdge-front-gold_morita

iphone6 Plusのバンパーで、シリコンやTPUのものも人気なのですが、やっぱり一番人気なのはiPhone 6 Plus バンパー アルミです。

iPhone 6 Plus バンパー アルミといっても、最近ではアルミと何か他の素材を組み合わせたバンパーが人気になってきています。

理由は電波障害です。

金属であるアルミのみの、iPhone 6 Plus バンパー アルミケースの場合、ゴムやシリコンなどの非金属性のバンパーと比べてどうしても電波が弱くなってしまいます。

iPhoneのアンテナを隠すように金属が覆っているわけですから当たり前です。

そんなに気にするほど電波が弱くなるわけではありませんが、それでも気になる人には気になるものです。

なので、先ほども書いたとおり、一部アルミ以外の素材を使ったアルミバンパーが人気なんです。

具体的な素材としては、TPUと木が多いです。

どちらもiPhoneのアンテナ部分に使われています。

電波に影響がない素材ですので、これらの素材を使う事によってアルミバンパーの欠点を解消することができます。

2つの素材を使う事でデザイン的にもアクセントになり、それが面白いというのももちろん人気の理由だと思います。

アルミには他の素材にはない独特の質感があります。

しかも丈夫で軽いので、少しでも興味があるのなら一度使ってみる事をお勧めします。

20141009_TheEdge-remover_morita

おすすめ関連記事はこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です