iPhone6 ケース 人気商品の特徴

20141111_TheEdge-gold-main_morita

iPhone6 ケースはたくさん発売されていて、どのケースが良いのか本当に迷うことが多いです。

そのiPhoneケースですが、人気のiPhone6 ケースにはいくつか特徴があるのをご存知でしょうか?

人気のiPhone6 ケースはいくつかタイプがあり、そのタイプごとに人気の理由が違うのですが、まずは通常のケースタイプの場合です。

このタイプはとても安価なケースが人気です。

ケースタイプの場合、安価で面白い(背面のイラストが)ものが人気のようです。

ケースにあまりお金をかけたくない、でも個性的なケースが良いという人が選ぶのがケースタイプのようです。

次にバンパータイプです。

こちらは通常のケースタイプと違い、非常にシンプルなものが人気です。

余計な装飾など無く、とてもシンプルでクールというのがバンパータイプの人気商品の特徴です。

iPhoneのデザインを殺したくないという人が選ぶのがバンパータイプのようです。

そして最後に手帳タイプです。

このタイプの人気商品の特徴は大人っぽさです。

アニメやキャラクターが印刷された手帳タイプも多いのですが、人気なのは何の印刷もない、ワンポイントでメーカーのロゴが入っているようなものが人気です。

社会人が多く使っているので、ビジネスシーンでも浮かないデザインというのが重要なのだと思います。

以上、iPhoneケースのタイプ別人気商品の特徴でした。

20141111_TheDimple-silver-main_morita

人気のiPhone6 ケースの特徴はとにかくiPhoneを衝撃から守ってくれるような工夫がしてあるということです。

iPhone6 ケースは当たり前ですが、iPhoneを守るためにあります。

傷はもちろん、とくに落下時の衝撃からiPhoneを守るためにiPhone6 ケースを着けているという人が多いのではないでしょうか。

ですのでiPhone用のケースで人気なのは自然と衝撃からiPhoneを守ってくれるものになります。

特徴としては、今は2重構造のものです。

通常のカバータイプやバンパーで多いのですが、外側がアルミなどの金属性で、内側がシリコンやTPUなどの柔らかな素材というのが一般的です。

この2重構造は、落下衝撃には非常に有効で、耐衝撃を謳っているケースの多くがこのような構造になっています。

商品によっては数メートルの高さから落ちてもまったくiPhoneにダメージがないようなものもあり、こういったものはアウトドアでiPhoneを使用する人に人気なようです。

他にもさまざまな耐衝撃のために工夫したケースが人気です。

バンパーなどでは4角を厚くして、衝撃を吸収したり分散したり、バンパー内側にクッション素材を貼ってiPhoneを守ったりしています。

ケースの人気商品のほとんどがこのように何らかの衝撃対策をしていますので、これを人気商品の特徴と言っても良いのではないでしょうか。

20141111_TheDimple-gold-main_morita

iPhone6 ケース 人気商品の特徴

iPhone6 ケース 人気商品の特徴を見るために、「アマゾン」で一番人気のiPhone6 ケース「【Amazon.co.jp限定】 Highend berry 2015年 モデル iPhone 6 4.7インチ 落下防止 用 ストラップ付き 保護キャップ 一体型 ソフト TPU ケース Arc クリア」がどのようなケースなのか見てみることにします。

amazon限定モデルというのは、ケースに落下防止ストラップが付いているセットのようです。このケースの素材は、高品質TPU素材なので、軽くて丈夫ということです。ケースの左右両側面下にストラップホールがあり、ケース底面にはドックコネクタカバーがあり、イヤホンジャックカバーがケース一体型となっているというのが仕様です。形状がアーク状なので、手になじみやすく、手にしたときのフィーリングはとても持ちやすく作られています。

アマゾン限定なので、アマゾンのレビューを覗いてみると、339個もレビューがついていて、ポイントが4.4という高得点です。「期待通りの商品」「アマゾンさんありがとう」「iPhone6のデザインを損ねないこの完成度に感服!!」「カバーは付けない派でしたが」「買ってよかった!」というような感想が並んでいます。詳しく読んでみると、iPhone6本体のデザインを損なわずに保護してくれているという点が人気商品になっている特徴のようです。

20141009_TheEdge-front-silver_morita

おすすめ関連記事はこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です