バンパーケース おすすめ商品まとめ

index

最近人気のiphoneケース、その中でも種類が増えてきたバンパーケースの商品を確認しました。

iphoneケースとして思いつくのは、主にハードやシリコンケースであったり、手帳型を思い浮かべる人も多いかと思います。手帳型は多くのデザインがでてきてカードが一緒に持てたり、女性が財布代わりに持っていたりします。しかし手帳型はiphoneの大きさをさらに大きくし持ちにくさを感じたり、文字入力や写真を撮る時に邪魔になるのが懸念かと思います。

定番のハードやシリコンケースも使いやすさを感じる部分はあるものの、やはり定番なので目新しさはありません。

次に気になったのがバンパーケースです。バンパー?と思ったのですが、インターネットでは多くの商品がありますし、店頭でも品揃えが整ってきています。これまでの定番ケースとは違ったバンパーケース。手にとってみるべきだな、と思っていると、友達がバンパーケースを装着してきました。先をこされたなと思ったのですが、デザインで勝負だと思い、他のバンパーケースをいろいろ探しました。

バンパーケースは、表面が出ている分、他のケースとは違って表面保護が弱いと思いがちですが、表面保護シートが準備されていることや、意外にもバンパーで浮いている分保護されていることも特徴です。最も薄いハードケースには劣りますが、Appleのデザインを活かした表面を感じることができるバンパーケースは魅力的です。

02-1

iPhone用のバンパーケースとしていくつかお勧めしたい商品を紹介します。

まず初めのバンパーケースは、PGA Premium Style iPhone 6 アルミバンパーです。

このバンパーはわずか10gしかなく、かなり軽めのアルミ製バンパーケースです。

アルミ製ですので強度もあり、軽く使いやすいので女性にもお勧めです。

次にお勧めなのはエレコムのPM-A14ALBG1です。

こちらはパソコン用品では御馴染みのエレコムが作ったバンパーで、バンパー上部と下部が出っ張った独特のデザインのバンパーです。

工具不要のボルトレスデザインですので、脱着も簡単で使いやすいバンパーです。

次のお勧めは、designed by mAL13 v3です。

このバンパーのお勧めポイントはとにかくスタイリッシュなところで、カジュアルとフォーマルが混ざったような独特の雰囲気が特徴です。

最後のお勧めは、Air Frame iPhone6です。

このバンパーは驚くほど軽いです。

8gとアルミバンパーの中でもかなりの軽量タイプです。

かなり薄めに作られたこのバンパーは、iPhoneが大きくならないのでグリップ性が高く手の小さな人でも持ちやすくなっています。

かなり薄いので強度の面では多少不安ですが、iPhoneを傷付けたくないという人にお勧めのバンパーです。

04-0

スマホのケースにおけるバンパーケースとは、主にアルミで出来ているものを指し、アルミ特有の軽量と、そのひやっとした手触りや艶消しのための上品な質感によって人気を博しているケースで、バンパーケースには海外メーカーをはじめとした多くのメーカーが参戦しています。

んなバンパーケースというのは、日本でも簡単に購入することができ、主にネット通販での購入が主流となっているのです。

めて聞いたという人のために、どういった商品が人気なのかということを簡単に説明してみると、先ほども書いた通り上品な質感のものがとくに人気となっています。

品な質感と言ってもいろいろあるとは思うのですが、この場合はシックという表現がしっくりくる感じの質感で、大人の男性が使っていてもまったく違和感がありません。

なみに艶消しというのは、指紋や汚れがつきにくいという特徴もあるので、それを生かしてちょっと汚れが目立ってしまいそうな色にしているという場合もあります。

かに、白のケースというのは抵抗があると思うのですが、このアルミのケースであればまったく問題はなく、白いものでも気軽に使うことが出来てしまうのです。

しも汚れたとしても、すぐに落とすことが出来るので安心しましょう。

IRIPH420-SBK_1

おすすめ関連記事はこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です