スマホ カメラ で おすすめ の 撮影方法とは?

indgfex

最近は携帯で写真を撮るという人が、カメラを使って写真を撮る人を圧倒的に上回っているとされています。
しかし、携帯で撮った写真はなかなかに初心者っぽさが出てしまうものなので、iphone6 plus カメラ おすすめの撮影方法をご紹介しましょう。
iphone6 plus カメラ おすすめの撮影方法の注意点として、まずはフラッシュを切っておくようにします。
何故iphone6 plus カメラ おすすめの撮影でフラッシュを切っておく必要があるのかというと、iphone6 plusのフラッシュというのは、ライトをつけてみてもらえば分かるのですが、かなりピンポイントな光になってしまっていて、実際に撮影した写真を見てみると、光が一点にしか当たっていないことがよく分かります。
それではフラッシュの意味がないというより、もはやフラッシュをたくことで写真の良さを殺してしまっているのです。
どうしてもフラッシュをたきたいとか、周りが暗すぎて何も映らないといった場合には、iphone6 plusのフラッシュは使わずに、出来るだけ他の光に頼るようにしておきましょう。
そうすることによって、自由に好きな場所に光を当てることがでい、携帯写真における初心者っぽさがかなり緩和されることでしょう。

05+

せっかくiphone6 plusを持っているなら、是非iphone6 plus カメラ おすすめの撮影方法は十分に使ってほしいところです。
特に家ではiphone6 plus カメラ おすすめの撮影方法で撮影することで、かなり高クオリティの写真を撮ることもできます。
ですので、せっかくのiphone6 plusを有効活用するためにも、iphone6 plus カメラ おすすめの撮影方法を覚えておいてください。
やはりiphone6 plusでもカメラでも同じことなのですが、まずは撮影ブースを用意しましょう。
もちろん本格的なものが一番いいのですが、それはなかなかに難しい所なので、ダンボールで自作すると簡易撮影ブースが誕生します。
撮影ブースを用意したら、今度はブースの真ん中に撮影したいものを置くわけですが、小さいものの場合は台座を用意しておきましょう。
ここから実際にiphone6 plusで撮影していくわけですが、出来れば三脚を用意しておくことで、簡単にピントを合わせられます。
三脚がない場合には、無理に用意しなくても携帯カメラの性能がかなり高性能なので、その点は特に問題ないでしょう。
最後に照明ですが、携帯本体のフラッシュを使ってしまうと、光が強すぎて写真がつぶれてしまうので、やわらかい光を使います。

20141008_TheDimple04_morita

iphone6 plusでのおすすめの撮影方法
iphone6 plus カメラ おすすめの撮影方法で、パノラマ写真をうまく撮影するコツは、iPhoneを腕をぴんと伸ばして前につきだし、その場で体ごと回転させるという方法です。するとカメラの前後のぶれを防ぐことができ、ゆがみを減らすことができるそうです。
iphone6 plus カメラ おすすめの撮影方法のその他を紹介しますと、コントロールセンターのカメラは、ロック画面を含むどの画面でも、画面の下端から上に向かってスワイプし、カメラボタンをタップすれば、すばやくカメラにアクセスできます。よりなめらかなビデオを撮影する方法は、「設定」→「写真とカメラ」と選択して「60fpsでビデオを撮影」を有効にすれば、1秒あたり2倍のフレーム数で撮影できます。スローモーション撮影のスピードを選択するには、カメラ画面上のfpsアイコンをタップすると、スローモーション撮影のスピードを選択できます。カメラアプリケーションで240fpsまたは120fpsを選ぶと、あなたのビデオにスローモーション効果を加えることができます。
前面のFaceTime HDカメラでも、動きのあるシーンを複数の写真でとらえられるようになりました。バーストモードにすると1秒間に10枚の写真を連続で撮影できます。撮った写真はiPhoneがリアルタイムで解析し、ベストショットを選んで提案します。画面の一番上にあるタイマーアイコンをタップすると、3秒または10秒のタイマーを設定できます。タイマーモードとバーストモードを有効にするには、カメラボタンを押して、準備ができたら指を離します。画面上の好きな場所にタッチして上下にスライドすると、あなたの写真に最適な量の光を取り込むことができます。音量を上げるボタンか下げるボタンを押すだけで、簡単に写真を撮影できます。Apple EarPods with Remote and Micの音量調節ボタンを使って写真を撮ることもできます。iphone6 plus カメラ おすすめの撮影方法でした。

318Ey16rlsL

おすすめ関連記事はこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です