アイフォンカバー 人気ランキング

アイフォンカバー_1

 

アイフォンカバーの中でもかなり人気となっている商品があります。ランキング形式で発表するのであれば、1位はエアージャケットになります。エアージャケットはフィット感が違うことに加え、薄い素材なのにそれなりの強度を誇っていることから、多くの方に支持されています。透明感のあるクリアなカバーであることも、端末の色を楽しめる部分で人気となっています。
2位は純正品のシリコンケースです。純正品は高いのでちょっとと思っている方も沢山いますが、実際には純正品の方が利用しやすい良さがあります。さらにシリコンを利用している部分に高い評価があり、手触りと使いやすさという部分で人気を呼んでいます。困ったら純正品と言われる位であり、利用している方が多いシリコンケースです。
アイフォンカバーの人気3位は、Spigenのウルトラハイブリッドです。この商品は通販で手軽に購入できる点で人気ですし、硬いのに色が楽しめるという部分で人気を呼んでいます。アイフォンカバーというにはちょっと違うかもしれませんが、裏面が綺麗な透明になっており、ぱっと見るとアルミバンパーのような感じなのも人気です。通販では常に上位に入る商品で、安売りの際には多くの方が購入しています。

 

アイフォンカバー_2

 

近年のアイフォンの画面拡大・薄型の傾向に伴い、市場のアイフォンカバー人気ランキングもここ数年で変わってきています。まず、近年のランキング上位の定番になってきたのが手帳型ケースです。これは画面の幅が拡大したことにより特に女性は片手では操作しにくいこともあり手帳のように両手でアイフォンを使うように意図されて作られています。手帳型ということでプラスチックや金属製のものには無い品の良さや落ち着いた雰囲気もあり特に女性には人気のカバーとしてランキング上位の定番となっています。次に人気ランキング上位なのがアルミバンパーのアイフォンカバーです。このタイプも近年のアイフォン画面拡大・薄型の波によりカバーに強度を求めるユーザーが増えたことで人気になっているケースです。素材がアルミということで軽さと強度を両立させており、こちらはアイフォンをしっかりと保護したいという男女問わないユーザーから支持を得ている人気のケースです。その他では従来と変わらずケースと保護シールがセットになった樹脂製のアイフォンカバーが人気上位となっています。シンプルな作りとわざわざ別途保護シールを購入しなくても良いという手軽さが人気の要因になっており、お気に入りのカバーが決まるまでの繋ぎとして購入する人も多いです。

 

アイフォンカバー_3

 

今人気のアイフォンカバーはどんなタイプのものでしょうか。iPhoneの薄型化、軽量化に伴い、アイフォンカバーの需要も高くなっているようです。薄くてスッキリデザイン、高性能なiPhoneは新製品がリリースされるごとに売上数も増加していますが、比例して本体価格も上昇しているので、保護はしっかりしておきたいですよね。
アイフォンカバーのラインナップも豊富になり、用途や嗜好に応じて選べる選択肢も広がりました。とにかく安く!という方には、100円均一ショップでもカバーが売られていますが、カバーだけでなく、液晶画面の保護も必須です。100円均一の商品では不安という方でも、数百円からバンパータイプ、シリコンタイプ、ハードケースタイプのアイフォンカバーがあります。デザイン性、機能性を重視するのであれば、手帳型やバンパータイプが人気です。特に手帳型はファーやレザーなど素材も高級感があって、アクセサリーのひとつとして選びたい人に人気です。種々のファッションブランドからアイフォンカバーがラインナップされています。またスッキリデザインで、強度や重量にこだわる方には、アルミやジュラルミンのケースが人気です。特にジュラルミンは、本体の質感と一体感抜群で強度が抜群です。ただお値段は少し高め。自分の目的に合った素敵なアイフォンカバーを見つけてくださいね。

 

 

アイフォンカバー_4

おすすめ関連記事はこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です