アイフォンケース 人気ランキング

アイホンケース_1

 

様々な種類のアイホンケースがありますが、人気iPhoneケースランキングを見てみれば今現在の流行が見えてきますね。
今人気のアイホンケースと言えば、確実に手帳型と言えるくらい手帳型ケースが売れています。
手帳型のアイホンケースは機能的にも、デザイン的にも優れているものが多く、男性女性問わず人気になっています。
手帳型ケースは、ラバーケースなどに比べて高級感があるのも購入の理由になっているようです。
手帳型と言えば、ビジネスマンなどに人気になっていると思うはずですが、女性の間でも人気の手帳型ケースも登場しています。
デザインも、落ち着いた皮の風合いが人気のケースや、ポップな色で女性に人気のケースと様々な手帳型ケースがあります。
また操作性ですが、ほとんどの手帳型ケースでiPhoneのすべての操作に支障がないように作られています。
すぐに通知が見たい方の場合は、通知が確認できる手帳型ケースを利用してみると良いですし、逆に通知を見られたくない方の場合は完全にカバーで見えなくなるケースを利用するのがいいでしょう。
一口に手帳型ケースが人気になっていると言っても、使う方によってピッタリのケースがあるので、自分の好みでいろいろ比べることが大切です。

 

アイホンケース_2

 

1番売れている「アイホンケース」、ランキングで1位の「アイホンケース」、「アイホンケース」で売れているのはどこのメーカーのものか。
これはiPhoneユーザーになった時に一番最初に購入必要があるものですので、ケース選びは慎重に選びたいものですし、iPhoneユーザーにとって気になる事柄だと思います。

現在このiPhone専用のケースはどこにでも売られていて、最近では100円ショップでも見ることができます。これだけ種類がありますとどのケースを購入したらよいか、正直迷ってしまいます。

とりあえずの間に合わせで、値段が安いものでよければ100円ショップでも良いわけですが、実際の使い勝手や、万が一の強度的なことを考えるとしっかりとしたケースを選ぶ必要があります。

1つ紹介いたしますと、今スマートフォンのケースで一番人気がある形状は手帳型のものなのです。この手帳型の特徴としましては、本体側だけでなく画面側も覆われるので、万が一画面側から地面に落下させてしまった時にでも画面を守ってくれるからなんです。

しかも、もう一つのメリットとして普段は画面が覆われていますので、SNS等のメッセージが届いた時に他人に見られる心配がないのです。これは常に画面が見られる状態のスマートフォンにとっては、かなり大事なことだと思います。

 

アイホンケース_3

 

アイホンケースは素材や形ともにさまざまな種類があります。何を買おうか迷っている方にアイホンケースを紹介します。主なものに手帳型ケース、ハードケース、ソフトケース、バンパーなどがあります。手帳型は機能性に優れています。各種カードやスイカのどのカードを入れて使用できます。スマホをすっぽり収納してくれるのでしっかり保護もしてくれます。ベルトの部分がマグネット式で簡単に開けられる物もがあったり、ケースを閉じたまま通話できるものもあり、電話に困ることもありません。デザインは革製のシンプルな物から可愛い系やきれい系と豊富です。
ハードケースとソフトケースはスマホの前面以外をカバーします。ほぼスマホサイズのまま手に持つことが出来ます。ハードタイプは薄くて軽い良さがあります。また、透明の物ならスマホ本体をそのまま見せられます。ただ、滑りやすく、落とすとひびが入ることがあります。ソフトケースはシリコン製と新素材のTPUケースがあります。シリコン製の方は柔らかく手に持っても滑りにくいです。TPUケースはハードタイプとシリコン製と比べて耐久性に最も優れています。ただ、デザインは乏しくいたってシンプルです。デザイン優先で選ぶならハードケースまたはシリコンケースがお奨めです。
バンパーも最近、人気があります。こちらは、アイホンの側面を一周カバーするものです。いちばんアイホンをそのままの状態で見せることが出来ます。薄くて軽い、しかも保護は十分にしてくれるという特徴があります。
自分の好みや使い方に合ったアイホンケースを選ぶのが第一です。

 

アイホンケース_4

おすすめ関連記事はこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です