Softbankのポイントプログラムって、ちゃんと活用していますか?8/1(水)にリニューアル!

a

 

間もなく、待望の「プラチナバンド」がスタートするので、本当に電波が良くなるのか楽しみです。僕の家は、エレベーターに乗ると確実に切れるので、そのあたりも解消されるんでしょうか。誰か教えてください(笑)。ただ、7/25(水)のスタートで突然電波が良くなるなんてことはないんでしょうね。あくまで、随時スタートで、まだまだ電波塔が不足してますしね。

今日はSoftbankユーザーの皆様にお知らせです。どうでもいい話っちゃ、話なんですが(笑)。

Softbankは以前より、利用金額に対してポイントを発行し、それらのポイントの修理代金や周辺機器などに還元できる「ソフトバンクポイントプログラム」を実施していました。知ってました?今はペーパーレスな時代になったせいもあり、昔のように携帯電話の請求書を発行している人が少ないと思うので、自分がどれだけポイントが貯まっているのかを意外に知らない人も多いと思います。調べてみると…意外に貯まってますよ(笑)。ただし、ポイントの有効期限は3年なので、3年を超えると順にポイントが失効していきます。

僕は以前、たまたま調べたときに、翌月で失効するポイントが5,000ポイント以上あって驚きました。そのときは慌てて、iPhoneの充電用USBケーブル2本と、ケーブルを接続するコンセントコネクタ1個をGETしました。どちらも予備として。

この「ソフトバンクポイントプログラム」は、8/1(水)にリニューアルするそうで、周辺機器や修理代金、機種変更代金だけでなく、多彩なギフト商品も選べるようになるそうです。あ、ちなみに、CMでお父さんが乗っている自転車は10,000ポイントです(笑)。せっかく貰えるポイントなんで、上手く使っちゃいましょう。

もう一回、言います。

意外にポイント貯まっていますよ(笑)。

おすすめ関連記事はこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です