iPhone5は、今夏か?今秋か?さまざまな憶測飛び交うiPhone5について。

a

 

ネットで「iPhone5」と検索すると、びっくりするぐらいの情報が手に入ります。もちろん、どれが正しいかなんてまだ分かりません。夢物語な記事も多いんでしょう。けれども、期待してしまう「iPhone5」。これから書くことはもちろん正確な情報ではありません。いろんな情報の中から選んで、iPhone5について書いてみようと思います。

まずよく言われているのは、4インチディスプレイの導入。これは、iPhone4Sのときから言われていましたが実現しなかったものです。iPhone4やiPhone4Sは3.5インチディスプレイを採用しています。これが変わるということは、デザイン的にもiPhoneが大きく変わることを意味しています。ですが調べていくと…「4インチになると片手で扱えなくなる」「片手、しかも親指だけで操作できなくなる」という理由から4インチにはならないのではないかという記事も見つかります。

確かに4インチディスプレイはデカイんですよね…。僕もiPhoneを片手で操作するタイプなので、確かに操作性という意味でどうもしっくりきません。iPadとの差別化の意味も含めると…う~ん。やっぱり4インチはどこかブサイクな印象です。

次に、iPhone5に搭載されるであろう「iOS6」について。すでに、6月11日~15日にサンフランシスコにて、アップル主催の開発者向けイベント「WWDC2012」の開催が決定しています。そこで、「iOS6」が発表になるのではないか…と言われています。それにより、iPhone5の発売が夏なのか、秋なのか、見えてくる可能性が高いようです。

僕は予想屋ではないので、どっちから分かりません。

はっきり言えるのは、楽しみだということ(笑)。ジョブズのいなくなったAppleの今後については全世界が注目しています。生活に欠かせない存在となったiPhone。次のiPhoneは果たしてどうなるのか?2012年内に発表になるのは間違いなさそうなので、本当に今から楽しみです!!

おすすめ関連記事はこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です