休暇取得禁止で、新型iPhone発売日確定?!9/21(金)アメリカ発売が有力か?

a

ちなみに画像は、iPhone4Sです。新型iPhone(iPhone5)の画像は、数がありすぎてどれが本物か分からないし断定もできないし…載せるのやめました。

本日朝のYahooニュースに、新型iPhoneの発売日が確定?したとのニュースがアップされました。9月説、10月説、はたまた年明け説など、さまざまな憶測が流れていましたが、9/21(金)アメリカ発売が有力だそう。

この説を裏付けているのが、アメリカの企業「べライゾン」が、9/21(金)~9/30(日)までの間、全社員に休暇取得禁止の命令を出したことによるそう…って、「べライゾン」ってなんぞや???

もちろん、即調べました!!!「べライゾン」こと「べライゾン・コミュニケーションズ」は、アメリカ最大手の電気通信事業会社。要するに、日本で言うdocomoやSoftbankなどの携帯キャリアです。ちなみに、豆知識的にはダウ平均株価を算出する際のダウ工業株30種に入っているスーパー企業です。ダウ工業株30種には、アメリカン・エキスプレス(金融)やウォルト・ディズニー・カンパニー(娯楽)、インテル(半導体)、コカコーラ(飲料)、マクドナルド(外食)など、世界有数のスーパー企業が名を連ねています。そんな中のひとつが「べライゾン」。なんせ、年間売上8兆円ですから…。

てな具合で、iPhone販売における最重要企業と言ってもいい「べライゾン」が、休暇禁止令を出したということは、そのタイミングでiPhoneが発売になるんでしょ!ってことです。

9/12(金)にプレス発表、9/21(金)発売が有力だそう。日本発売はどうなりますかね?よっぽどなことがない限りは、同時発売が有力でしょうか。発売日には、またAppleStore銀座店からのテレビ中継があるんでしょうね。

おすすめ関連記事はこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です