どうしても観たいテレビ番組が…。iPhoneの欠点を解消する便利アイテム。

untitled

どうしても観たいテレビ番組がある…。だけど、そいうときに限って外出中。テレビっ子の僕にとっては、日常茶飯事の出来事です(笑)。しかし、iPhoneはテレビ(ワンセグ)がない…。Android端末にはワンセグ機能を搭載しているモデルも多数ありますが、iPhoneにはないです。というか、たぶん、必要ないってことなんでしょうけどね。

と思い、iPhoneやiPad対応のワンセグチューナーってないのかなと思って探してましたら、やっぱりあるんですね。テレビを観たい重要って。今日紹介するのは、お馴染み〈フォーカルポイントコンピュータ〉からリリースされたワンセグ対応マルチチューナー「Elgato Eye TV Mobile」です。

使い方はいたってシンプル。Dockコネクタに差すだけ。専用の無料アプリケーションをダウンロードすれば、iPhoneやiPadでワンセグ放送が楽しめます。しかも、録画やタイムシフトバッファ(追っかけ再生)にも対応。これで、大事なサッカー日本代表の試合も見逃さずにすみます(笑)!!14日のサッカーオリンピック代表決定(勝つか引き分けるか)もリアルタイムで観賞できるはず!今年はオリンピックもありますしね(笑)。スポーツネタばかりですが、テレビ好きには必要なアイテムなのは間違いありません。価格は、税込8,980円。

おすすめ関連記事はこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です