“あったら便利”をアイデアで解決!iPhoneスタンドになるキーホルダーを発見!

a

 

iPhone、iPad関連の周辺機器を毎日のように探していますが…数え切れないほどに溢れています。ケースを筆頭に、「そんなアイデアがあったのか!」と驚かされるニッチなアイテムまで、iPhone、iPadというデバイスの重要性を改めて実感させられます。

今日紹介するのは、まさに“あったら便利”の代表とも言えるアイテム。〈gomite〉から発売された「tiltpod mobile」を紹介します。とはいえ、長々と説明するようなアイテムではないんですが…(笑)、簡単に言うなら、iPhoneスタンド代わりになるキーホルダーです。iPhone4/4Sに対応し、本体を縦にも横にも固定が可能。固定するだけのアイテムは他にも数多くリリースされていますが、これは台座部分が自由雲台になっているため、ある程度な角度まで調整して保持ができます。セルフ写真を撮るときなど、絶妙な角度に固定したいときに役割を発揮。小さくてさり気ないアイテムだけれども、いざというときに「お、持ってるわ」的な、かゆい所に手が届くアイテムです。

iPhoneやiPadの活用シチュエーションを想像して、「こんなときにコレがあったら便利だよな!」と思いつくかつかないか。iPhoneやiPadをより実践的に、かつ生活密着アイテムとして考えることができているからこそ、このようなアイテムが誕生したんじゃないかと思います。アイデアひとつで、まだまだヒットアイテムは無限に生まれてくる可能性。iPhoneやiPadはその可能性を十分に感じさせるデバイスです。

おすすめ関連記事はこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です